稼ぐための王道キャッチコピー4つの方程式

こんにちは。OLショコラです。

前回の「お宝キャッチコピースタイル8選」の続き、ということで、今回は「王道キャッチコピー4つの方程式」についてご説明いたします。

これらは、100年以上前から使われている方程式で、これに合わせて書けば、まずハズレはありません。是非活用してみてくださいネ。


①痛みの解決を約束するもの

例えば、

「旦那の浮気を確かめる3つの方法」

「誰にもバレずに痔を治療する方法」

「借金200万円を3カ月で返済できた投資案件とは」

 

こうした悩み、痛み、不安、恐怖を解決できる未来があることを約束するキャッチコピーです。

痛みを避けたいという人間心理の根本的な欲求に訴えるので、キャッチコピーに組み込むことで、痛みや恐怖を抱えている人たちは、読まずにはいられなくなります。

②ベネフィット + ベネフィット

あるベネフィットを得ながら、もう一つのベネフィットも得ることができるというお得なキャッチコピーです。

例えば、

「月に30万円の副収入を得ながら、強力なスポンサーも獲得する方法」

「豪華客船でタダで旅行しながら、副収入も得る方法」

など。

これはかなり効果があるので、試してみてください。

③ もし・・・ならば、、

このパターンも反応がとりやすいのです。

もし・・と問いかけると、どうしても先を読んでしまう習性が人の心理としてあるようです。

例えば、

「もし、あなたが一日5分の時間を使えるのであれば、プロ並みの腕前となれる3つのゴルフ上達術を公開します。」

「もし、あなたが一日5分の時間を使えるのであれば、百連勝したFXの極意を公開します。」

「もし、あなたに恋人が一人もいないのならば、一度に7人の異性から告白される秘策をお伝えします。」

など。

もし、○○ならば、というと人は自然と引き込まれてしまうのです。

最終的には、ベネフィットを訴求することで、引き込んでいってください。

④非現実フォーミュラ

現実にはありえないことが起こるといいう約束をするキャッチコピーのことです。

例えば、

「毎日TVを見たり遊んだりしながらも、10万円の副収入がラクラク手に入れられる魔法のサイドビジネスとは」

「果報は寝て待てビジネス」

「棚からボタ餅ビジネス」

『楽しく海外旅行に行けば行くほど口座に入金されるビジネス」

など。

あなたが抱えている問題が、ベネフィットに変わる、或いは、今後、非現実的だと思っていたことが現実に変わりますよ、といったことです。

人は、常識とずれた話を聞いたり読んだりすると、真実は何なのかと追究し探ろうという心理が働きます。

こうした心理の深い部分に訴求することで、人を動かしていきます。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人:OLショコラ ・*:.。.:*・

管理人:OLショコラ ・*:.。.:*・

応援ヨロシクお願いいたします~★★ ↓ ↓

社内下克上~副業で社長の2倍稼ぐ!

登録された方には、私から
「アフイリエイトに役立つ
テンプレート12選」
をプレゼントいたします☆☆~

最近の投稿

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

カテゴリー